中国産の物はいくら安全と言われても食べたくないと思ってしまう

中国産の物はやはり日本製の物とはあきらかに安心感が違います。

中国産の物の中でも一番気になるのは、やはり口にする食べ物の危険性です。

 

中国産の食べ物は地元中国で、色々な事件が起きています。

 

残留農薬、残留ホルモン、残留抗生物質など様々な問題があります。

 

残留農薬に関しては、日本で禁止されている農薬が残留している可能性があるみたいです。

その他のことでも、中国で奇形児が増えてるだの、環境汚染だの嫌なニュースしか聞きません。

 

そんな危険なことを聞かされて食べたいと思う人なんていません。

 

中国のことが嫌いと言ってるのではなく、食料品はしっかりとした物を輸出してもらいたいなと思います。

 

危険性が低いことを示してくれれば、問題なく食すことはできますね。