残念ながら解決にはならない

手元にあったんだ…。なら吉田DHC会長はそれを知っていたのでしょうかね。手元に金があるのに返さないのを知った吉田会長が今回の8億円借用騒動を暴論した。事の発端はそんなところだったりして。

まぁ、それはさて置きまして、本件はもう引っ張りすぎた結果金を返したでは解決しなくなってしまいましたよね。後で発覚しようが途中で発覚しようが同じではなかろうかとは思いますが、まだ何の為に8億円も借りて何に使ったのかの説明がなされていません。それがきっちりなされなければ、本件は鎮静化しないでしょう。そういうふうに批判していた一人なのだからご理解しておられるとは思いますが。

これは選挙資金として使ったのであれば公職選挙法で、政治活動資金であれば政治資金規制法、国会議員の資産を公開する国会議員資産公開法に定められている収支報告書などなどの書類に記載しなければならないものが抜けていた。さらには贈賂罪もつくかもしれないそうですね。かなり危ない状況ですよね。