国会の中継は面白い

国会の開催期間中は、毎日のようにテレビで国会中継されていますよね。私はこの国会がとても面白いと思う時があります。

普通の人は国会なんて退屈で、眠くなるよという人がほとんどだと思いますが、私はある意味、ヘタな芸能人より政治家というのは面白い存在だと思ったりもします。

最近だと、政治家の不正献金問題などがとても取りただされていますよね。そういったニュースがとても興味深く見れるようになりました。

今の政治の流れがある程度わかってくると、国会中継はとてもおもしろく感じてきます。政治家の人たちには色んな人たちがいて、

保守的な政治家や左翼的な政治家がいたりして、面白い国会答弁を繰り広げています。また、国会をニュースで流す場合は都合の良い切り貼りをすることが殆だということもよくわかりました。